<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近畿日向会 様

a0205197_9115189.jpg

平成18年に発足会で近畿日向会が結成され、それから毎年開催している懇親会が25日に盛大に開催されました。


その場に私もゲスト出演させていただき、光栄の思いです。皆様にも近畿日向会様の事を知っていただきたいと思い、この場を借りて、記載させていただきます。



この会合では
懐かしい故郷話をはじめ、これからの日向市、日向市からの情報を介して、会員相互間のコミュニケーションを目的としております。



近畿日向会様は昨年、宮崎県日向市制施行60周年記念式典で特別功労者表彰を受賞されました。



近畿日向会からは小橋豊名誉会長(前会長)が出席されて受賞。



皆様から伝わるのは
日向市の発展の為にという故郷を思う深い愛です。



私もとても有意義な時間を過ごさせていただきました。


ほんま、おおきにです。


今後益々のご発展をお祈りしております。



皆様方との記念写真。

人数が多いため
何度か分けて撮影されました。

ちなみに私とSpiritのお二人も一緒に写ってますがわかりますか?笑
[PR]
by odayakana | 2012-02-28 09:11

おぐら。

a0205197_1643443.jpg

いつになく宮崎は温かい気候。


昨夜はいつもお世話になっている方々とお食事会でした。

八幡というお店。


とても美味しいお料理に囲まれ、宮崎牛のステーキも沢山いただいて
元気一杯の小田矢さんです!


本当にありがとうございますm(__)m



そして今日のランチが
この写真。


ライスは…
大盛りです(笑)



盛りつけも綺麗ですし味も最高です(>_<)!



さて、今夜から大阪へ発ちます。また詳細の内容を載せますね♪
[PR]
by odayakana | 2012-02-24 16:43

蒸し器。

a0205197_17102877.jpg

皆様温かいメッセージやお電話、お手紙やプレゼントまで本当にありがとうございます…(:_;)


当日は誕生日祝いをしてくださってとても嬉しくて…


ワインやシャンパンに美味しい料理も食べ過ぎてしまいました(:_;)


夜中苦しんで眠れずそのまま朝を迎えました。


皆さん本当にありがとうございます。




先日温泉卵が食べたくて
白鳥温泉にて生卵を購入し100度以上ある蒸し器で6分。




すると、温泉卵が食べられるという…!!




その場ではお皿もなく食べられなかった為に




期待に胸を膨らませ
家に着くまで我慢することにしました。




無事に帰路につき
割ってみると




ゆで卵でしたからね。
[PR]
by odayakana | 2012-02-22 17:10

はーと。

a0205197_12411014.jpg

昨夜はいつもお世話になっている香穂様にて
沢山の方々にお集まりいただき、歌わせていただきました。


和やかな時間の中
突然HAPPY BIRTHDAYの曲をMさんが歌い出し
誰が誕生日なんだろうとキョロキョロしてたら…


目の前に誕生日ケーキが…(@_@)


私でした…(笑)
すっかり忘れていたので
とても驚きました(T_T)



皆様に祝福していただいて、私は本当に幸せです。



感謝を込めつつ
皆様の幸せを祈り
蝋燭の火を一吹きしました。


この場をかりて
御礼を申し上げます。



2月19日は私が誕生したということでもありますが、親からみれば親になって何年という歴日でもあると思います。


この世に生を受け、嬉しいこと、悲しい、苦しいことだって何度も経験しました。


自分の病気、大切な人との現世での別れも経験しました。


これらの経験があって
まわりの恩恵を感じ、有り難みや幸せ、楽しいという思いが溢れるのだと思います。


先日行った仏教ミュージアムでも、お釈迦様、親鸞様から辛いこともあるのが人生だという事を教えてくれた気がします。


私の人生を生きる中での煩悩や偽りに気づかせていただき「現実」をいただきながら生きさせていただく。


以前の私は
現実逃避をしていた気がします。

楽しいことだけに飛びついて、何でも人のせい。


人間として未熟であったと感じます。



その思いや楽も身に受け乗り越えてゆける人生なのだと思う今日この頃です。



乗り越えて行ける人生が必ず開ける。



それが誕生なのだと
この文章を打ちながら教えてくれている様です。



お世話になりました皆様方に心から深謝いたします。
[PR]
by odayakana | 2012-02-17 12:41

鯖柄。

a0205197_15593741.jpg

a0205197_15593737.jpg

我が家のミーコちゃん。

レッスンが終わり
帰宅すると
気持ち良さそうに
ねていました。


撫でながらふと
とある記憶が蘇ります。


同じ歌い手の里絵ちゃん。


この方はミーコの写真を見て


『鯖柄だね』と言ったのです。


終いには
美味しそうと言い出し
耳を疑いました。が。


私は鯖の柄がどんなものか明確にするべく





スーパートライアルへ。笑






こっ…これは!!




まさしく
ミーコの毛模様ではありませんか!!

鯖だけに捌かれている鯖を見て、多少戸惑いを隠せませんでしたが。



皆さん…



どうですか!!




いい具合ですか!!




そうですか。



猫三大柄の一つに
是非鯖柄をどうぞ。
[PR]
by odayakana | 2012-02-15 15:59

うちあわせ。

a0205197_23284043.jpg

作詞、作曲家、編曲家兼歌手の花岡優平様とお会いしました。

写真は花岡先生のアップ写真。

そして半目な私…m(__)m


花岡先生は
私がリリースしている
『日豊本線ひとり旅』
『十五夜恋歌』
を編曲してくださっております。


5月末には花岡先生もニューアルバムをリリースされるということで


大変お忙しい中、今回時間を割いて会ってくださいました。



また、日が近づいたら内容の詳細を報告しますね(^^)♪


お時間をつくってくださった花岡先生に心から深謝致します。
[PR]
by odayakana | 2012-02-13 23:28

チキン南蛮。

a0205197_1959561.jpg

今夜はチキン南蛮と
ポテトサラダです。


母が稀に
食べたいと言ってくれるチキン南蛮。


高校時代の家庭科で初めてチキン南蛮を調理し


作れた事がとても嬉しくて


早速家でも作り
母に食べてもらった記憶が懐かしいです(^^)
[PR]
by odayakana | 2012-02-09 19:59

まんぷく。

a0205197_19353045.jpg

今日は木風という
バイキング形式のお店にご挨拶。


なんと富島高校時代の友人が働いていて驚きました。


昔と変わらず
癒される笑顔で
益々素敵な女性になっていて、久しぶりの再会にとても嬉しくなりました。


マスターも
木風の看板娘だよと
太鼓判。


納得です!!


マスターと楽しくお話して
美味しいご飯も
沢山いただいて
スタッフ様達と一緒に
写真撮影★


マスター、木風スタッフの皆様方 ありがとうございます(^^)



同行してくださったN様に深く感謝致します。
[PR]
by odayakana | 2012-02-09 19:35

しあわせ。

a0205197_10242578.jpg



『私はしあわせ
あなたに出会えて(^^)』







とある言葉を
ふと思い出しました。



死があって
生があり

別れがあって
愛がある


この相対的な言葉に


考えさせられる思いがあります。


この命は今もなお
死に向かって
生きている。




この写真のお言葉、
穏やかな笑顔を見て

自分も心が豊かになるのを感じます。


今日も一日
宜しくお願いいたします…!
[PR]
by odayakana | 2012-02-01 10:24 | Comments(0)


あなたの心に残る歌声を。


by 小田矢かな

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

私の知人の方の息子さんのライ..
at 2017-07-24 10:29
日向市の飲食店 Kakure..
at 2017-07-23 13:30
宮崎LPガス協会 懇親会にて♡
at 2017-07-23 01:30
いさりび様にて♡
at 2017-07-23 01:12
MRTラジオ936!
at 2017-07-18 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧